祝☆全国大会出場!トレーナーの役割とは・・・


先日、私がトレーナーを担当している中学硬式野球チーム
【愛知北フィールド・スターズ】の卒団式でした。

IMG_6962

3年間お疲れ様でした。

過去の映像を見たり、思いがけなかったプレゼントを頂いたり、そこには選手一人一人の感謝の言葉が書いてあり、またひとつ大切なものが出来ました。

全選手は高校へ行っても野球を続けるそうです。

また新しい目標を持って夢に向かって行って欲しいです。

 

IMG_3253

そして3年生と入れ替わって1・2年生が・・・

 

ナント!  全国大会出場が決定しました‼

 

IMG_4880

トレーナーである私の役割は・・・

・パフォーマンス向上のためのトレーニングや身体の使い方の指導

・メンテナンスの重要性をご理解いただき、怪我なくプレイできるように!

今回は初めて親御さんにも参加して頂きました。

 

IMG_4277

選手、監督、コーチ、父兄の皆さま、お疲れ様でした。

いつもお気遣いくださいましてありがとうございます。

全国大会に向けて、結果を残せるようサポートしていきたいと思います。

 

トレーナー 長谷川季宣